Amazon Fire TV Stick のリモコンを忘れた話

正月は実家に帰ってAmazon Fire TV Stick 海外ドラマ見てダラダラ過ごす他ほかないと計画し、TV Stick を忘れずにカバンに入れて安心しきっていた。いざ、ゴロゴロしようと思ったらリモコンを忘れていたことに気づいた*1

色々調べてみると、BRAVIA とかだとテレビのリモコンがそのまま使えるって書いてあったので、家にあった REGZA 37H3100 で試してみたが全然反応しなかった。もう一個小さいテレビ(REGZA 19A2)があったので、それで試すとちゃんとTVのリモコンでも反応して大勝利だった。

そいつでWi-Fiを設定したら、あとは、iPhoneAmazon Fire TV Remote を認証してiPhoneから操作することができた。

リモコンを忘れてもなんとかなるという知見が得られて非常によかった。 でも、やっぱりリモコンのほうがいいね。アプリめっちゃ操作し辛い。

References

*1:もちろんArduinoも忘れた