Amazon.com とアカウント結合している場合は Amazon Dash Button が使えない

f:id:ringo6119:20180110224918j:plain

前回のサイバーマンデー(日本)で Amazon Dash Button が半額の250円だったので幾つか購入した。しかし、WiFi設定を行っても「接続に失敗しました」というメッセージが表示され、接続されない。

ヘルプに書いて有ることを片っ端から試してみた。iPhoneの再起動、AmazonAppの再インストール、Wi-Fiルータの再起動、Wi-Fiルータを交換、別のDashボタンなど。

最終的にはサポートに電話し、同じことを一緒に繰り返してみたが接続できず。調査してもらうことになった。しばらくすると、返答が来た。結果は「Amazon.comとアカウント結合している場合は、現状設定できない」ということだった。修正中らしいが、いつ修正されるかは未定とのこと。できることは、「別のアカウントで使う」、「返品、「待つ」のどれかになるそうだ。せっかく半額で買ったのに返品するのはちょっと悲しいし、ボタンガジェットとして使えるのでとりあえず別アカウントで消費しようかなというところに落ち着いた。

Amazon.comとアカウント結合してよかったこと一度もないなぁ。

ちなみに、「Amazon.comのアカウントを結合済みのお客様」にはこのように書かれている。

アカウント結合に関する注意点

注:アカウント結合のお申し込みは受け付けておりません。

  • 結合済みのアカウントは、結合を解除することはできません
  • Amazon.co.jpでご利用いただけないタイプのコンテンツ(定期刊行物、オーディオブック商品など)は結合後に利用できなくなっています
  • Amazon.co.jpで販売されていないKindle端末、Fireタブレット、およびKindle無料アプリ(Kindle for iOSなど)での日本語コンテンツの利用はできません
  • Amazon.comAmazon.co.jpのいずれかでプライム会員になっているお客様はアカウント結合後、Amazon.co.jpのオーナーライブラリーはご利用いただけません
  • アカウント結合したお客様がAmazon.co.jpKindle Unlimitedに登録する場合は、日本のアカウントでAmazon.co.jpにサインインをする必要があります。また、購入先サイトおよび居住国設定を日本に設定してください。なお、Kindle Unlimitedで利用中の本の確認および管理、Kindle Unlimitedの会員情報の管理およびキャンセルは、 https://www.amazon.co.jp/gp/kindle/ku/ku_central にアクセスしてください。アカウント結合したお客様のコンテンツと端末の管理ページには表示されませんのであらかじめご了承ください。

References